2011年05月25日

ゴーヤのグリーンカーテンとチャンプル★

こんにちは(・◇・)ゞ
今日もお外は暑いです。
紫外線100%なんて冗談みたいな噂を聞きましたが…(-“-)

紫外線対策&早めの夏バテ予防を心掛けましょう♪

夏バテ予防と言えば~
最近ハイジの野菜畑で「ニンニク」が収穫されたそうです!

初のニンニク収穫おめでとうございます★

それから…グリーンカーテンのゴーヤも順調に育っているんだとか!
グリーンカーテンは窓の外側に置くもので
夏の日差しを遮って、室内を涼しく保つ効果があります。
そう!節電です(^O^)/
笛吹ファームのきゅうり栽培中

もう夏の準備が始まっているんですね!

涼しいグリーンカーテンの完成と
ゴーヤチャンプルにして食べる日が待ち遠しいですっ♥

私の夏の準備はと言うと…
ハイジの村の夏イベントをこっそり推考中です(●´ω`●)
光のトレイン

小林