2011年06月23日

エコ♪

昨日は暑かったですね
甲府や大月は35度を超えたそうですよ
節電しつつ涼しく過ごしたいですよね
企画室は、扇風機を使ったり、こまめに電気を消したり、必要のない蛍光灯を抜いて節電中です

桔梗屋の直営店は、ゴーヤのツルや葉で窓を覆って日影を作る「グリーンカーテン」計画を進めています
グリーンカーテンをするだけで室温が3~5度も下がるそうです
涼しいだけじゃなく、エコだし、ゴーヤも採れちゃうなんて嬉しいですよね
企画室は4階なのでグリーンカーテンが出来ないから残念です
s-グリーンカーテン計画

帰宅途中、和戸店の前を通ったらありました
まだまだ小さいので、これからの成長が楽しみです
成長したらお店で涼しさを実感したいと思います

やま