2011年07月13日

さかなくんとクニマス

森の中の水族館ブログでも取り上げられていましたが…!
先日7/9、水族館にさかなくんがやってきました~(^O^)/
さかなくんとスタッフ

正確には、水族館の隣の森の学習館ですが。
NHKさん主催の環境キャンペーン。
そのゲストがさかなくんだったのですっ!

及ばすながら私も、準備段階からほんの少しだけ
お手伝いさせて頂き、イベント当日はカメラマンとして
それから、水族館スタッフもワークショップや水族館ツアーなど
イベントへ参加させて頂きました。
ワークショップ

クニマスのお話

そんな中、一番印象的だったのがクニマスのお話。

丁度、来月から水族館の特別展で「クニマス展」が始まる事もあり
さかなくんのクニマスのお話はとっても勉強になりました!

今日もクニマスの本を読みつつ
展示で使用する昔の富士五湖の写真をスキャン☆
参考書

すてきな展示になるように頑張りま~すヽ(^o^)丿

MIHO