2011年08月08日

ジェルキャンドル


昨日はハイジの村でジェルキャンドル作り体験教室のお手伝いをしてきました

みなさん真剣な表情でジェルキャンドル作りに取り組んでいましたよ~!

見本として置いていたジェルキャンドルを見ながら
「これも素敵~!」「あ、模様もつけられるんだ」と
ご家族やお友達同士でどんな風に砂を重ねようか相談していた方たちも
実際に砂をグラスに入れだすとピタッとおしゃべりが止まっていました!

すごい集中力Σ(・ω・ノ)ノ

砂の上に置くガラス細工のわずかな角度にまでこだわって何度も手直しをする女の子も…!
慎重な手つきでガラス細工を動かした後、にっこり笑顔で「できました~!」と作品を見せてくれました(*´∇`*)

できあがった作品はどれもみんな個性的♪
同じガラス細工を選んでいても、まったく違う作品が出来上がっていました
貝殻やビー玉に「ハイジの村」と書いてくださった方もいて、
夏の素敵な思い出としてハイジの村を思い浮かべてくれたらいいなぁと思いました

あべ