2011年09月11日

ぷち工作☆

企画室で働くようになって
季節を意識することが多くなったように感じます。
毎月の上生菓子や季節のお菓子を見て
「もうそんな時期かぁ…!」とつぶやくこともしばしば。
わたしの手のひらに乗るくらいのお菓子の中に
いろいろな季節が詰まっていると思うととってもわくわくします。

さてさてそんな今日、
11、12日限定販売のお月見団子が企画室にも届きました~♪
お月見団子到着!

わたしは高坏セットを注文!
うさぎの姿をしたおまんじゅうと
月に見立てた黄色いお団子がなんとも可愛らしい(●´ω`●)

そして高坏セットの素敵なところはもうひとつ!
お団子の入っている箱を組み立てると
あら不思議!?高坏ができあがるんです
ちゃんとわかりやすい組み立て方つきです♪
組み立て方

家族で作ったら楽しいんだろうなぁなんて思いながら
ひとりぐらしのわたしは一人で黙々と組み立てますけれどっ!

あべ