2011年12月15日

魔法の万能調味料☆


お肉に、お魚に、お漬物に…♪
いつものお料理がワンランクアップ!
わたしのお料理はツーランクアップ( ´∀`)b+*・゜
魔法の万能調味料「塩麹」!!

いま企画室で大ブームの塩麹。
(`・ω・) こんな使い方をしたよ!
 これもおいしかった~!(*´V`*)
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!そんな使い方が…!?
 今度わたしもつくってみます(*´∇`*)
と、たびたび話に花が咲きます

そんななか室長がつくってくださいました~!
塩麹レシピ♪

彩りあざやか、お洒落なサラダに湧き立つ企画室メンバー。
なんとここにも塩麹の魔法が…!

タコは塩麹であえることで柔らかくほどよい噛み応えに◎
グレープフルーツ、塩もみした人参とともに
オリーブオイルとレモン汁でさっとひと和え、
仕上げにイタリアンパセリをのせて…
あっという間におもてなし料理ができちゃいますね!

美味しくってとまらない!きそうようにぺろりと食べてしまいました。
さらには「今日タコ買って帰ろう」なんて声も!

まだまだ塩麹ブームつづきそうです♪

あべ