2012年01月15日

竜年なので


最近だんだんと日が長くなってきましたね!!
あっという間に春がやってくるよ~なんて話を、
企画室でもしていたのですが、まだまだ冬を満喫したいと思います(●´ω`●)

冬といえば、雪化粧をした富士山がとってもきれいですよね(*´ェ`*)
そんな富士山が楽しめる、湧水の里水族館では、
先日NHKとYBSラジオで「龍魚」の紹介がされたんですよ(*’-‘*)

その話を聞いたとき、龍魚って何・・・??
と、ポカーンとしてしまいまいたが、龍魚とは・・・
「アロワナ」のことだそうです!!
アロワナ

そういえば、なんとなく龍に似ているような気がしますよね(笑)
今年は竜年なので、龍魚を見に行きたいな~と思います(^∀^)

inoue