2012年01月21日

限定!!1日だけ!!


最近マスクをしたまま室内に入ると外気温との差でめがねが曇って最近すごく悩んでいます
皆さん。いい対処法教えてください
その代わりに、季節限定の美味しい情報を教えます
突然ですが、2月3日は何の日でしょうか!?
節分.立春の前の日。。。
いやいや、違います
2月3日は1年に1日だけしか味わうことが出来ない節分大福の発売日ですよ
だいふく

あの白くてコシのある餅生地にいい塩加減のふっくら柔らか黒大豆と中のあんこが
なんとも表現できない美味しさなんです
文字を書いているだけで、よだれがジュルルッ~(*´∇`*)
節分大福を食べなきゃ春が来ないと言ってもいいくらい、私の大好物なのです
その昔「立春」(2月4日)は、二十四節気の“元日”でした前日の大晦日には
豆をまいて一年の邪気を打ちはらいまた新しい年を健康に過ごせるよう黒豆を食べる風習があったそうです
なので皆さんも、豆まきの後には節分大福を食べて、健康に過ごしましょうね

Shiminashimi