2012年02月07日

はるのおとずれ

節分も過ぎ、暦の上ではもう春…とはいってもまだまださむい!
本当に春なの~??(;´Д`)なんて思っていたのですが、
昨日、山中湖に住む友人の口からこんな言葉が。

「雨だねぇ!雨!うれしいな~!!春ですねぇ!」

え?雨が嬉しいの?嬉しいと春なの??と
頭の中がハテナマークでいっぱいになったわたし。

よくよく聞いてみると、
『雨が降るということは雪が降るほど寒くない』
       ↓
『暖かくなってきている』
       ↓
『春が近づいてきている…!』ということだったようです。

甲府にいると雪とのふれあいがあまり無いので意識していなかったのですが、
そんなところからも春を感じられるんですねぇ(*´ω`*)
さむいさむいと思っていたけれど、
少しずつ春は近づいてきているんだなぁ…
普段の生活のなかからそんなふうに季節を感じられるって素敵
わたしも身近な春を探してみようっと♪

あべあべ