2012年02月12日

あと2日♥

皆さん、「あの日」まであと2日ですよ・・・
あの日ですよあの日・・・女性にとっての勝負の日。

そうです!14日のバレンタインデー( ´∀`)つ
最後に好きな男性にあげたのはいつだったかなあ・・・笑
最近、買い物に行くとどのお店にもバレンタイン特設コーナーがあって
何人もの女性が「これがいいかな?」「いやこっちのがいいかも!
なんて言いながら、チョコ選びをしているのを見かけます。
乙女ですね。笑 うらやましい限りです(´;ω;`)!!!

皆さんはもうチョコを贈る相手は決めましたか?
女性が男性に愛情の告白としてチョコを贈る習慣は
日本独自のものなんだそう・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ
最近は義理チョコだけでなく、友達同士で贈り合う「友チョコ」や
男性が女性に渡す「逆チョコ」なんてものもあるそうです~
これらも日本のバレンタインデーの大きな特徴なんだとか!

今年の私は、「友チョコ」になりそうです。
まずは好きな人を見つける所からですね。笑

そんなバレンタインデーに贈るチョコにふさわしいものを発見!

昨日あべさんが買ってきてくださったポモドーロの生チョコです
加工

1つ頂いたんですが・・・の、濃厚~~!!!
チョコ好きの私にとってはたまらないお味!
友人ではなく自分用に買っちゃおうかな・・・なんて(´∀`)笑
皆さんも良いバレンタインデーをお過ごしください~♪

nao