2012年02月19日

トマトジュース嫌い克服!


今、話題のトマト。
実は…私、トマトは好きなんですが、トマトジュースのあの独特な匂いが苦手…というか、嫌いなんです。
健康のためとはいえ、1日6個もトマトを食べるのはトマト好きでも大変
「トマトジュースが飲めれば気軽に摂取できるのになぁ」と思っていたら、
グルメマルシェのスタッフからトマトジュースが苦手な人でも、美味しく飲める方法を聞いたので、早速、昨日企画室で試してみました。
トマトジュース

トマトジュースにあるものを加えただけなのに、あの独特の匂いがなくなり、私でも飲めました
しかも、おいしい!ってことで、グルメマルシェのメニューに仲間入りが決定しました。
トマトジュースに加えた「あるもの」が気になる方は、近々グルメマルシェに登場予定なのでチェックしてみてください♪
ヒントは米麹で作るアレです!塩麹じゃありませんよ(笑)

やま
やま