2012年02月28日

工場見学ブーム★

昨日は本社工場に、なんと海外メディアの取材が!
工場写真

台湾と香港の情報誌やファッション誌などの
記者さんがいらっしゃいました~。

工場の見学通路に飛び交う3カ国語
通訳さんがいてくれて、本当に良かったです(>_<) でもでも言葉が違っても、工場見学のびっくりポイントは同じなようで 「桔梗信玄餅の個包装(風呂敷包み)は1個何秒くらいで包むのですか?」
「どれくらい練習すれば速く包装できるようになるんですか?」

なんて、ご質問を受けました!

「1個の包装は約6秒、だいたい3カ月は研修が必要です」
との説明に、また驚かれていましたよ~。

桔梗信玄餅の手作業の風呂敷包みは世界レベルかもしれません…(´∀`*)
桔梗信玄餅

MIHO