2012年03月02日

本日権六プレオープン!


今日は、手打ちほうとう 十割そばの店「権六」のプレオープン日でした!
「キャン・ユー・スピーク甲州弁?」の五緒川津平太先生の講演を聞きました。
甲州弁でシンデレラの話を聞いたりと、笑いっぱなしの1時間でした
講演の後は、いつもお世話になっている業者様に試食して頂き、たくさんの方に喜んでいただけました
一段落した後は・・・食事タイム!!
もちろん、ずっと気になっていた『赤茄子(トマト)スープベースの長寿村ほうとう』、『天ぷら盛り合わせ』、『信玄鶏の唐揚げ』を注文しました。
料理が出てくるまでの間は「おごっそう」を楽しみました♪
おごっそうで、気に入った漬物やドレッシングが店頭で買う事が出来るのも嬉しいです◎
おごっそう

塩麹唐揚げ

ほうとうのお肉は柔らかいし、かぼちゃはホックホクだし、野菜がたくさん入っていて大満足でした
「ほうとう」と「おごっそう」で野菜がとにかくたくさん食べられるので、1日分の野菜300gが摂れたんじゃないかと勝手に思ってます!
企画室で試食した時から狙っていた「しょう油麹のドレッシング」を帰りに買うつもりだったんですが、
あまりにも満腹で満足してしまい、買い忘れてきちゃいました・・・。
近々リベンジに行ってきます!次は、十割そばを食べるぞ♪

やま
やま