2012年05月12日

虫嫌いの私に芽生えた心

あっ・・・あべさんに本社とイタリアントマトクラブのお庭の水やり、草取りをしてきました~!
という内容先越されてしまいました**
でもめげずに書き続けます!!
なぜなら、どうしても書きたい、いや載せたい写真を撮ったから★
イタリアントマトクラブの庭には、さまざまな種類の花木の他に噴水もあり、これから暑くなる気温を見た目だけでも涼しくしようと掃除をしていたら、どこからともなく漂うあの香り・・・そうカメムシのニオイです。
私もどちらかといえば虫は苦手というか、嫌いでして(泣)
早く見つけて退治してやる!!とばかりに捜索開始。
なんとなんと私の持つホースの先、噴水の水面に浮かぶ葉の上にいたー!!
このまま見て見ぬフリをして、沈むのを待つか・・・それとも沈めてしまおうか・・・でも可哀想。
なんて考えていると、ふと目に飛び込んできたハートマーク。
ハートカメムシ

カメムシの背中の模様が綺麗なハートなんです!!
そうと分かれば即救出!!
苦手な虫も目線を変えて見ると、違う世界が見えてくるものなんだと思う出来事でした。

shimina
shimi