2012年06月12日

6月の楽しみ


私が密かに楽しみにしていたあるものが、
先日キレイに色づきました。
それは何かというと…

企画室の近所で咲いていた「あじさい」です!!
白く小さな花たちを見ては、何時ごろ色づくのかな〜?
とチェックしていたんですが、
とうとう綺麗な青色と紫色になりましたよ!!
雨に濡れて花も葉もイキイキしていたので、
おもわずパシャリ
あじさい

これぞ「あじさい」!!
という感じのあじさいですよね〜
そういえば「ハイジのトマト畑ブログ」でも
“カシワバアジサイ”というちょっとかわった
あじさいを紹介していましたよ!!
ハイジのトマト畑ブログ

あじさいが好きな私にとって、
この時期はいろいろな種類のあじさいが見れて
とても楽しい時期です♪
あっ!!
今度の父の日に、
Dolce Vita !であじさいを買ってプレゼントするのもいいですね!!
先月の母の日のプレゼントに、shiminaさんが買っていた「お多福」
というあじさいがとても可愛かったので、
私も「お多福」をプレゼントしようかな!

inoue