2012年06月27日

びっくり!


あと1ヶ月くらいで夏休みですね!
皆さん、夏休みの予定はもうお決まりですか?
夏が苦手な私は、涼しく、水のある場所へ行って
癒されたいなあ~・・・なんて思ってます。

昨日、仕事で「富士湧水の里水族館」へ行ったんですが・・・
久々の水族館で思わずはしゃいでしまいました。笑
水槽

淡水魚や川の生き物達を前にして大興奮していた私を見てか、
富士湧水の里水族館の伊藤さんが色々と水族館の裏側を教えてくれましたよ~

例えば、こちらの写真。(私の手とカメラが写っちゃいましたね、すみません。笑)
魚

一見、水族館の展示のお魚さんかと思いきや・・・

実はこのお魚さん・・・タガメのエサなんだそうですよー!!!
思わず「ええええ!?」と驚いて口に出してしまいました。
意外と肉食系なんですね、タガメくん。笑

他にも「え!うそ~!!」と思うような新しい発見や
水族館の裏側が見れて、何だか得をした気分です。笑

これは夏休みのお出かけにピッタリですね!

カブト・クワガタ虫展や爬虫類展などもやっているので
私も、今度はプライベートで遊びに行きたいと思います!

それまでお元気で!タガメくん!
タガメ

nao