2012年08月08日

トマト畑でも樹上完熟トマト!

ハイジのトマト畑の水やりに行ってきました~!

青々とした芝生。涼しげに揺れる背の高いお花。
あ、これは初めて見るお花だ~!とか
こんな形のこんな色の花が咲くんだ~!とか
この前とはまたお庭の雰囲気が違ってみえました。

先日、植え替えしたお店前の花壇の日々草も
太陽の光を浴びて元気に咲いていてなんだか嬉しくなりました。

芝生とお花に水をまき、落ち葉を集め、雑草を抜いて…
汗だくだくになりながらも
通りかかる方の「素敵なお庭ねぇ」の声に励まされ
よし、もっとたくさんの方に足を止めていただけるように!とがんばりました。

帰りがけにポモドーロ笛吹店に立ち寄ると
ケーキのショーケースの横にもう一つショーケースが…!
中には色とりどりのトマト!
ショーケースの中にはトマトが!
笛吹店でもハイジの野菜畑で収穫した樹上完熟のトマトが手に入るんですね~!
水琴茶堂やイタリアントマトクラブ、マリエ・フローラルでサラダを食べ
ハイジの野菜畑のトマトの美味しさを知ったわたしにはとっても嬉しい情報でした。

あべ
あべ