2012年08月23日

あか・オレンジ・みどり

またまたマリエ・フローラルにて680円ランチを堪能してきちゃいました!

今回選んだのは「ミニトマトとベーコンのペペロンチーノ」。
トマトとベーコンのぺペロンチーノ680円
厚切りのベーコンとあざやかな赤とオレンジのミニトマトがたっぷり!
噛んだ瞬間、じゅわ~っとトマトから水分があふれてきました。
熱い…!けど、あれ?とってもあまい!
想像していたよりもずっとあまくてびっくり。
シンプルな味付けのペペロンチーノだからこそ
トマトの甘みと旨みがひきたつのでしょうか…
う~ん、これはまた食べたいお味!

そうそうサラダバーの所で先日MIHOさんがつくってくれたPOPを見かけました~!
あるトマトの紹介がされているんですが、
さてどんなトマトかといいますと、その名も「みどりちゃん」。
みどりちゃん
名前の通り緑色のトマトです。
え、緑色?赤くなる前に採っちゃったの?
いいえ、違います!
この「みどりちゃん」、色は緑でも立派な完熟トマト。
そう、しっかりあまいんです。
トマトというと“真っ赤なものほどあまくて美味しい”という
イメージを持っていたので緑色の完熟トマトがあるなんて驚きました。
トマトって奥が深いんですね…!

あべ
あべ