2012年09月06日

お片づけ。

カンカンカン!
ウィーーーーン!
今日も下の階からいろんな音が聞こえてきます。

昨日は、何の音?と驚いた企画室メンバーですが
今日は動じず、どこかわくわくしながら耳を傾けちゃってますよ~!

丸の内企画室のあるビルの1階は駐車場なのですが、
この度そのスペースの一画に倉庫がつくられることに。
音の正体は倉庫をつくる作業の音なんです!

匠の技

なんで倉庫?とお思いのみなさん!
決して企画メンバーの荷物が増えすぎて
企画室に収まりきらないとかそういうことではありませんよ!

今月から本格的にスタートするフォトウエディングプランで
5階のフォトスタジオも使用するので、
部屋の隅に置いていた紙や書籍類を片付けるため新たな倉庫をつくっているんです。

桔梗屋グループのお店で使っているPOPやプライスカード、
チラシ、しおり、お弁当の掛け紙などなど
企画室にはいろんな種類の紙があるのでそれらを移動させるとなるとなかなか大仕事。
でもせっかく新しい倉庫ができるのだからしっかりキレイに収納して
効率的に活用したい!とみんなはりきっています。

そして5階のフォトスタジオ!
実はお菓子やお弁当の写真もここで撮られているものがいくつか…
さらに企画室メンバーはあのサクライザーと一緒に写真を撮ったこともあります。笑
お客さんの笑顔がここでも見られるようになるかなと思うと今から楽しみです。
お片づけがんばりま~す!

あべ
あべ