2012年10月09日

食欲の秋


夏の暑さは何処へやら…
最近すっかり秋らしく涼しくなってきましたね。

秋といったらもちろん食欲の秋!!
先日、仕事帰りに秋のお菓子を買いました。
くるみ饅頭
「くるみ饅頭」

ほんのり甘い生地と、餡子、香ばしく焼かれたくるみが
よく合うんです!!
毎年この時期のお楽しみですよ~

もちろん、今話題のお菓子も買いましたよ
桔梗信玄プリン
「桔梗信玄プリン」
サクライザープチカステラ
「サクライザープチカステラ」

桔梗信玄プリンは家族みんなで、
食後のデザートにおいしく頂きました。
特に甘いもの好きの祖父がとても気に入ったようなので、
またプレゼントしたいと思います!!

サクライザーのプチカステラは、
高校生の妹にプレゼントしました。
プチカステラを見た瞬間、
「すごい!!サクライザーじゃん!!」と甲州弁で大喜び。
お昼休みに友達と一緒に食べると言っていたので、
女子高生の間で噂になること間違いなしですね‼

次はどんなお菓子を買おうかな~

inoue