2012年10月16日

体がポカポカ

先日、ハイジの村に行ってきたときの写真です。
s-iwasigumo
すごいいわし雲!
日が落ちるのも早くなって、ハイジの村でも、
だんだんと冬の気配が感じられるようになってきました。

ハイジの村に限らず、
最近、朝晩がすっかり冷え込むようになったので、
我が家では、さっそくコタツを出す準備をはじめました!

・・・ですが。昔、おばあちゃんが「火曜日にコタツを立てちゃダメ!」
と言っていたので、今日はおあずけ。

コタツを出すのは明日にして、今晩の「冷え」は、これでしのごうと思います。
甘酒
水琴茶堂の甘酒!
甘酒は、夏の季語ですが、
ショウガを少々いれて、お鍋で煮込んだ甘酒を飲むと、体がポカポカに。

冷え性な私の強ーい味方です。

soshi
asami