2012年10月31日

どんぐりころころ

えっ!
明日から11月~
と企画室でもあせりの声が。
本当に時の流れが早くて、
本当に地球が早くまわっているんじゃないか と思ってしまうほどです 笑

世間は行楽シーズン真っ只中・・・
自然の美しさにふれることは何よりの癒しですね。

土・日とハイジの村でお仕事をすることが多く、
行くたびに紅葉がきれいだなぁ~ としみじみしています。

先日、ハイジの村で行われた体験教室。
「どんぐりでやじろべえとこまを作ろう」の体験にちょっぴり潜入してきました~

DSCN2571

DSCN2573

たくさんの親子が参加してくれて、
お父さんが作る姿をちびっこたちが真剣なまなざしで眺めていました。
ちびっこたちも一生懸命作っていましたよ!
やじろべえ と こま に限らず、こんな作品まで。

DSCN2574

お家に帰っても遊べるし、良い思い出になったかな。
11月3日(土)も、どんぐりの体験教室が行われます!
あなたも自然とふれあいませんか~

ayaka
ayaka