2012年11月09日

昔を思い出しながら


11月に入り、いたるところでクリスマスの準備が始まっているのを見かけます。
イルミネーションやお店の飾りつけを見ていると、「冬が近づいているんだなあ」と、改めて実感します。

でも、忘れてはいけません!!
クリスマスの前にも、子どもにとって大切なイベントがあるんです!!

昨日、仕事帰りでお姉ちゃんと買いものをしているときに、黒蜜庵で発見しました。

千歳飴

千歳飴です。
「昔は全部舐めきれなかったね」「部活の先生にもらったね」などなど・・・。
二人で昔を思い出していました。

もう、十数年食べていない千歳飴。
20歳過ぎていますが、今年の11月15日には、お姉ちゃんと千歳飴を舐めようかな。

rie