2012年11月10日

No.1 鍋グランプリ!


きょうは甲府駅北口よっちゃばれ広場で
「NO.1鍋グランプリ」が開催されました!
わたしも行ってきましたよー。

芸人さんがくるステージなどもあり、
広場はたくさんの人で賑わっていました!

s-DSCF9023

このNo.1鍋グランプリでは
山梨県民が応募した鍋レシピの中から、第1次審査を通過した鍋が
実際に食べられるんですよ。

その鍋たちは…
・ワインでほんのり秋色ポトフ
・甲州鳥もつゆ甲斐鍋(愉快鍋)
・カレーほうとう鍋、
・しょうゆ麹富士山鍋
・黒ごま野菜鍋
の5つ。

わたしはしょうゆ麹富士山鍋を食べました!

s-DSCF9009

あっさりしたしょうゆ麹のスープに、大根おろしが入っていて
さっぱりとおいしかったです!

やっぱり寒くなってくると鍋がおいしいですねー。
私の家でも、食卓に鍋ものがよく上がるようになってきました。
なかでも嬉しいのがほうとう!
昔から食べている味ですが、ちっとも飽きません。

いつもおいしいほうとうを作ってくれる母を、
こんど外食に誘おうと思っています。
家では食べられない手打ち麺のほうとうを食べに、
長寿村権六に連れていこうかなあ。

s-ほうとう(赤茄子)2

きっと喜んでくれるとおもうので楽しみです。

松本さんカラー3-01

mika