2012年11月12日

ガラスケースにご注目!


甲府駅の改札斜め向かい、駅周辺地図の横に
どどーん!と大きなガラスケースがあります。
この巨大なケース、何が入っているかというと
山梨県のさまざまな特産品が展示されているんです。

もちろん、桔梗信玄餅も!

今日は、このケース内展示の入替えに行ってきました。

まずは青色の桔梗柄の背景パネルを赤にチェンジ!
ちょっと雰囲気が暖かくなったかな~
今年は桔梗信玄餅がモンドセレクション金賞を受賞したので
そのことも知ってもらわなくちゃ!と
直営店舗に飾ってあるタペストリー風のPOPも置いてみました。
今までは桔梗信玄餅と信玄桃が入っていたのですが
今回はいったん信玄桃におやすみしてもらい桔梗信玄生プリンを展示。
ひとつだとちょっと目立たないかな、という
企画メンバーの意見をもとにピラミッド型(?)に挑戦!
プリンを重ねて高さをだしてみました~!これでよく見えるはず…!

あとは全体をみて少しずつ角度と位置を調整。
うーん、もうすこし右?いや左?とぶつぶつ言いながら完成。
駅前2012

甲府駅を通る人たちの目にとまるといいなぁ!

あべ
あべ