2012年12月14日

ハイジの村を満喫


ハイジの村は、只今夜間営業イベント
「光のファンタジア」を開催中です。
私も先日、友達と遊びに行ってきましたよ。

ハイジの村に到着すると、
丁度レーザービームショーの真っ最中!!
初めて見るレーザービームショーに、
私も友達も大感動でした!!
本格的なカメラを使って撮影している方々もいて、
大勢の人で賑わいましたよ。

もちろんイルミネーションも見てきました~。
「新型ハイジ号 イルミネーションツアー」も体験してきましたよ!!
・・・・・・と言いたいとこなのですが、
残念ながら乗ることができなかったので、
歩いて見てきました!!
動物の形をしたイルミネーションや、
光のトンネルがとても素敵でしたよ。
展望塔から見るハイジの村のイルミネーションも、
とても綺麗で何時まで見ていても飽きませんでした。
展望塔から

私、ハイジの村へ行ったらジェルキャンドル作りをしてみたい!
と思っていたのですが、なかなかタイミングがあわずに出来ず終いでした・・・
ですが今回、ついに念願のジェルキャンド作りを体験することができたんです!!
1回700円で、好きな色の砂やガラス細工、
貝殻やビー球をグラスの中に入れ、
ジェルを流し込んで冷やしたら完成です。
かわいいガラス細工がたくさんあって、
とても迷ったのですが、
私はクジラ・星・ジルコニアを選んで作りました~。
ジェルキャンドル2

は、初めて作ったにしては上手に出来たの・・・かな・・・?

近々また遊びに行くので、
またハイジの村を満喫したいと思います〜

inoue