2013年01月01日

2013年スタート! 新春黒蜜きなこまつり開催!!


新年明けましておめでとうございます!
今年も桔梗屋・そして企画室は全力で頑張ります!
いや~2013年ですよ、新しいことがはじまるのはドキドキしちゃいますよね。
今日1日、何でもすることに「★初★」をつけてみたり。。。
ちょっとはしゃぎすぎてます(笑)

さぁ!初ブログはなんと言ってもこの話題だい!!
黒蜜きなこまつりの大目玉★桔梗信玄餅アイス★だよ~!
んっ?それ知ってるって思った人、よく見てくれよっ!!
桔梗信玄ソフト
↑参考画像!桔梗信玄ソフト

桔梗信玄餅ア・イ・ス! ア イ ス!!です!!!!!!!
そう、ソ フ トではなく、ア イ スなのよ!
今までのソフトとは、味も見た目も形も価格も全くの別物!
ひと足先に桔梗信玄餅アイスの実況試食をお届けします。

美しい見た目のカップの蓋をカポっとあけたら~
桔梗信玄餅アイス

目玉?!
目玉!!

いやいや違いますよ、これはsimina名称、黒蜜ポケット☆
黒蜜ポケットをすくって

スプーンの先でちょろっとすくってから周りのアイスをすくうのも良し、
周りのアイスから食べて最後にとろっと濃厚黒蜜ポケットをズズズッとすするのも良し!
なんと言っても私は表面を削って黒みつとコネコネ混ぜ合わせるのが好き。。。
混ぜ混ぜして

まるで、桔梗信玄餅の最後に残った、きなこと黒蜜を混ぜているみたいな感覚。プププ。。。
新年早々、笑いが止まらない!!
食べてみるとさらに笑いが止まらないのさ!
アイスの中には、桔梗信玄餅には欠かせない“アレ”が入ってるのっ!
是非是非“アレ”がなんなのか答えを探しに、桔梗屋本社工場、新春 黒蜜きなこまつりへGOGO!!

*新春 黒蜜きなこまつりは、午前11時から午後4時まで今日と明日の2日間開催です!
今年は桔梗信玄餅シリーズを一挙にまとめた特設ブースや毎年恒例の獅子舞 お囃子 琴・尺八 演奏会 書初め、ほかほか美味しい食べ物の屋台おむすび茶屋など楽しい催し物がいっぱい!
さぁさぁ、寝正月はやめてお出かけしちゃいましょう♪

siminashimi