2013年01月29日

ケーキの上に不思議なものが


お待たせしました!

ポモドーロ ケーキ紹介第4弾。

前回紹介したのが11月でした。
かなり間が空いてしまいましたが、このコーナーはまだ終わっていませんよ。

今回紹介するケーキは、河口湖のポモドーロレイクビューで販売されている、
「紅茶とオレンジのサバラン」です。

s-_DSC7502加工

写真を見て気になった方もいると思いますが、ケーキの上に何かが乗っています。
中には液体のようなものが入っているのですが・・・
「食べるのが楽しそう」とテンションが上がった私は、即購入。

ケーキの上に乗っているものはスポイトで、中にはオレンジリキュールが入っています。
自分の好みでかけて食べることができるので、オレンジリキュールをかけたものと、かけないものの2つの味が楽しめます。
味はもちろん、美味しいです!
オレンジリキュールをかけるのもワクワクしますし、味に変化もあるので、食べていて楽しくなるケーキです。
ケーキの説明には「オレンジリキュールをかけると・・・」と書いてあったのですが、ケーキの中に注入してみるのも楽しいですよ。

rie