2013年02月11日

会場を彩るのは・・・


2月9日のasamiさんのブログでも紹介しましたが、昨日はハイジの村でブライダルショーがあり、私も企画室のカメラを持ち、写真を撮ってきました。

今回のブライダルショーでは模擬挙式だけではなく、模擬披露宴もあったのでキャンドルリレーやケーキ入刀、マジックショーなどの演出がありました。
絆という文字が浮かびあがるメインキャンドル、和装に合わせた日本刀でのケーキ入刀、イケメンマジシャンのビックリするマジックなど、写真を撮るものがたくさん!

でも、今回私が注目したのはお花です。

ブライダルのヘッド装花、会場装花、ブーケで使用するお花は、全てDolce Vita!で用意しているんです。

まずは、モデルのヘッド装花。
モデル着用のカラードレスが青色だったので、それに合わせて青い紫陽花が使用してあります。

s-_DSC8900

頭を覆い隠すほど大きい紫陽花ですが、色鮮やかでとても綺麗でした。
スタッフも皆、「わあーすごい!」と感動していました。
この紫陽花は、造花ではなく生花なんですよ。

そして、会場装花。

s-_DSC8878

s-_DSC8921

こちらも、モデルのカラードレスに合わせて青いお花を使用しています。
ピンクや紫のお花と合わせ、さらにゴージャスに!
そして、今回のブライダルショーは、「バレンタインデート in ハイジの村」ということで、卓上装花にはバレンタインらしく、かわいいハートが!
この会場装花も生花でできています。

写真を撮りながら、装花をじっくり見ていたのですが、「この色の組み合わせってキレイだな」「あ、ここグラデーションになってる」などの発見をすることもできました。

結婚式といったら、やはり新郎新婦に目がいってしまいますが、お花に注目してみるのもいいかもしれませんね。

私の結婚式も、Dolce Vita!のお花でかわいらしくしてほしいです!

rie