2013年02月21日

2月は逃げる


2月も残すところ数日…
1月は31日あるのに2月は28日まで。
なんだか本当にあっという間に3月がせまってきていて
この間年が明けたと思ったのに、とびっくりしています。

美味求真2月号の編集室からにrieさんも書いていました。
『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』

ん?ということは3月もあっという間ということ?
4月に向けての準備など何かとバタバタする3月なので
一日一日を大切に過ごさなくては…!

さぁそして3月1日から
水琴茶堂の「春のミニミニDON」が新しくなりますよ~
じゃじゃーん!
春のミニミニDON

桜エビのご飯
菜の花辛子和え
さわらの塩焼き
筍の土佐煮
イクラおろし
かぼちゃ・イカ・春菊の天ぷら
茶碗蒸し
おざら
豆寒天

春らしいメニューの数々。
ミニミニDONの良いところは季節に合わせた
いろんな種類のお料理を味わえるところですよね

わたしのお気に入りは菜の花辛子和えとさわらの塩焼き、
そしてサックサクの衣の天ぷら3種です。
素材の味もさることながら衣も美味しく、料理人の技を感じる逸品なのです。

あべ
あべ