2017年04月13日

工場祭りの楽しみ方

出勤途中に見かける桜の木が満開をむかえ、
朝からなんとなく得をした気持ちになりました。

明後日はいよいよ第16回 桔梗屋工場祭り。
今日の山梨日日新聞にも
どどーんと桃色で工場祭りの情報がのっていますよ。

工場のある一宮町は桃の産地、
工場祭りのこの時期はちょうど桃の花が満開で
あたり一面が桃色にそまってとても素敵なのですが、
工場祭りにおいてもこの“桃色”、とても重要なアイテムなんです。

桔梗信玄餅工場テーマパークに着いたら
まずは“桃色の会場ガイドマップ”を手に入れてくださいね。
ここで大切なのはグループで一枚ではなく、ひとり一枚ということ。
イベントの時間や食べたい屋台のチェックに大活躍の
会場ガイドマップは、スタンプラリーの台紙でもあるのです。
会場内の5つのスタンプを集めてプレゼントをゲットしちゃいましょう。
桃色の会場ガイドマップはひとり一枚をお忘れなく。

あべ