2017年04月20日

癒しのチューリップ

今日は二十四節気の穀雨(こくう)と呼ばれる日。

穀雨とは
春になり、田畑の準備が整う頃に
穀物の成長を助けるために降る雨のことだそうです。

イベントなどがあると、どうしても晴ればかり希望しがちですが
植物にとっては日光も雨もどちらも大切という事ですね。

ハイジの村のチューリップも

20

キレイに咲き始めて見頃を迎えているようです。

入社当初、ハイジの村配属だった頃、
チューリップの咲くパノラマ花壇を通りすぎたところにある
「ハイジの隠れ家」で働いていました。

この時期になると、毎朝ハイジの隠れ家まで行く間に
朝一番のチューリップに癒されていたのを思い出します。

チューリップと朝の清々しい風がキレイで気持ちよくて
今日も一日がんばろうって思いながら歩いていました。

今週末はハイジの村に行く予定。

あのキレイなチューリップに
また今年も出会えると思うとワクワクします。

チューリップ

MIHO