2017年05月01日

第16回桔梗屋工場祭り「数当てクイズ結果発表」

4月15日、16日に開催した桔梗屋工場祭り。

恒例の「数当てクイズ」、
今年は桔梗屋のはっぴを
桔梗信玄餅の信玄袋で再現しました。

数当てクイズ

使用している信玄袋の数を当てる、というシンプルなクイズ。

突然ですが、ここで正解発表。
赤の袋1147個、白の袋152個、紺の袋40個。

2日間で応募総数は2171通、
うち正解者は337名。

たくさんのご応募ありがとうございました。

プレミア桔梗信玄ソフト吟造り+恋い抹茶

同じく、工場祭りで大好評だった
桔梗信玄ソフトのプレミアムバージョン
「桔梗信玄ソフト 吟造り+恋い抹茶」

ご好評につき、桔梗信玄餅工場テーマパークと
甲州夢小路の黒蜜庵きなこ亭で販売を開始いたしました。

私自身、工場祭りの日に食べてから
また食べたいなって思っていたんです。

普通の桔梗信玄ソフトを
抹茶ソフトクリームに変えただけではなく
トッピングにプレミアム桔梗信玄餅吟造りを使用しています。

そう、きな粉も蜜もお餅も違うのです。

桔梗信玄ソフトと食べ比べるときは
ぜひお餅の違いも比べてみてくださいね。

さらに、発売したばかりの桔梗信玄餅アイス抹茶。
早速ネットで話題に。

桔梗信玄餅アイス抹茶

楽しいことをして、おいしいものを食べて
GWを満喫しましょう。

MIHO