2017年05月03日

伸びるお餅


あべさんが紹介していた新商品。

「桔梗信玄餅アイス抹茶」

桔梗信玄餅アイス抹茶(中)

このスプーンで伸ばしたお餅のアイスの写真は
二人がかりで撮影しました。

アイスを冷凍庫から出してすぐだと
スプーンですくってもお餅が伸びにくいのですが
撮影に時間をかけるとアイスが溶けて
お餅も伸びすぎてしまうのでとても難しいんです。

_DSC2342
お餅が伸びすぎて穴が開きそうになったり

_DSC2380
お餅の端のほうだけ伸びてしまったり

スプーンや箸でお餅の位置を調整しながら
おいしそうな一枚になるように何枚も撮りました。

アイスを食べるときにお餅を伸ばしてみたいな
と思ったそこのあなた。

アイスは冷凍庫からそのまま出したものでも
おいしいのですが、お餅が写真みたいには
うまく伸びないので、ちょっとだけ冷蔵庫に入れて置くと
お餅が柔らかくなってきれいに伸ばすことができますよ。

わたなべ