2017年05月08日

激レア


先日、本栖湖の近くで開催している
「富士芝桜祭り」へ遊びに行ってきました。
ちょうど見頃を迎えていて、
満開の芝桜を見ることが出来ましたよ。
濃いピンク、淡い紫、白など、
様々な色の芝桜が会場いっぱいに咲いていて、とても綺麗でした。
芝桜祭り

今年は10年で一番の開花状態なんだとか。
特に富士山が見えるスポットは大人気でしたよ。
芝桜と富士山

綺麗な芝桜を見た後は、楽しいお買い物タイム。
会場には売店が3か所もあるんです。
おや。
何やら見慣れたロゴマークの入った、見慣れないのぼり旗が。
見慣れぬのぼり旗

実はこの旗、
芝桜カラー

芝桜色の信玄袋に入った桔梗信玄餅の、のぼり旗だったんです。
この可愛らしい芝桜色の桔梗信玄餅ですが、
なんと富士芝桜祭り会場限定。
ここでしか買うことが出来ない激レア桔梗信玄餅なんですよ。

富士芝桜祭りは5月28日まで開催。
芝桜も綺麗でしたが、
激レア信玄袋に入った桔梗信玄餅も要チェックです。

inoue