2017年05月09日

あっという間

GWもあっという間に終わり、昨日から
ジャーマンアイリス祭りがスタートしたハイジの村。

GW中、イベントや園内の様子などを撮りに
ハイジの村へ行ってきました。

_KKY7518

_KKY7592

園内でチューリップを見たり、写真を撮ったり、
レストランボルケーノやロッテンマイヤーズカフェで
お食事をされるお客さんで賑わっていました。

また、「アルプホルン演奏体験」の会場では
南アルプス市アルプホルンクラブのみなさんが
演奏していて、アルプホルンのきれいな音色に
みなさん思わず立ち止まって聴き入っていました。

_KKY7597

そして、今年からGWイベントに加わった
「ソーラートレインがやってきた」

_KKY7554

太陽光で走る地球にやさしい乗り物なので
ゆっくり走るのかなと思っていたのですが
意外とスピードがあって、トレインに乗っていた子供たちも
すごく楽しそうでした。

園内の様子やチューリップをたくさん撮ることができたので
今度はジャーマンアイリスを撮りにハイジの村へ行こうと思います。

わたなべ