2017年05月13日

新メニューぞくぞく


先日、山梨県の多くの地域で25度を超える夏日を記録したそうです。
沖縄県では梅雨入りしたというニュースを見ました。
少しずつですが、夏が近づいてきていますね。

さて、セレオ甲府5階レストランフロアにあります「信玄」では、
明後日15日から新メニューが始まります。
鮑の煮貝や、じゃがバターせいだのたまじ風味などの甲州名物や
富士桜ポーク他の串揚げセット、タコの唐揚げなどのおつまみメニュー。
お酒を飲む人に嬉しい〆の一品、お茶漬けなどなど。

お茶漬け 梅
じゃがバター せいだのたまじ

お酒といえば、なんと17時から地場ワインの飲み放題も
楽しめるようになりますよ。
ワイン飲み放題
ワイン飲み放題2

15日から始まる様々なメニューの中でも、
暑い日にぴったりなのが、
大根おろしでさっぱりと食べられるおろし納豆そばや

おろし納豆そば
しゃりしゃりに凍らせためんつゆと、
たっぷりの薬味で食感も楽しいしゃりしゃりそば。
しゃりしゃりそば

こちらは毎年夏限定で、
水琴茶堂や菓々茶寮で食べることが出来る
人気のメニューなのですが、
なんと水琴茶堂、菓々茶寮より少しだけ早く
信玄で食べることが出来るんですよ。
そういえば、以前企画室メンバーでしゃりしゃりそばを
食べに行ったことがあったなあ。
信玄だと仕事終わりでも食べに行くことが出来るので、
今度企画室メンバーを誘って、食べに行きたいと思います。

inoue