2017年05月21日

楽しみ方いろいろ

今日は全国的に気温が高く

午前中から真夏日となっている所もあるそうです。

山梨県でも30℃を超えている所が。

水分をたっぷりとって、熱中症には気を付けてくださいね。

 

 

先日、弟が遊んでいる部屋をちらっと覗くと

机の真ん中にポツンと何かが。

「あれはなんだ。」と近寄ってみると

あら、見覚えのある帯。

桔梗信玄餅揚げパンの帯ではないですか。

最近食べたかなと母に聞くと

どうやら、以前食べた時にとっておいたらしく

遊びに使われているよう。

 

中身を食べたら終わりかと思いきや

桔梗信玄餅のふろしきなど

パッケージが素敵なリメイク作品へと変身したり

子供たちの遊び道具になったり。

なんだか嬉しくなりました。

楽しみ方はいろいろですね。

ayumi