2017年05月23日

ジャーマンアイリス祭り開催中

つい先日、友達とハイジの村へ遊びに行ってきました。
お目当ては5月8日から開催しているジャーマンアイリス祭り。
休日だったこともあり、小さい子供を連れた家族や、
お花好きのグループなどで園内は賑わっていました。

園内に入る前からお花の良い香りが漂っていて、
友達とわくわくしながらジャーマンアイリスの咲くAkimoto’sGardenへ。


綺麗なジャーマンアイリスが咲いていましたよ。
まだ蕾のジャーマンアイリスも沢山あったので、
もうしばらく楽しめそうです。

その日は30度を超える夏日だったので、
ハイジの隠れ家で休憩をとったり、
日陰の道を選んだりしながら園内を散策を楽しみました。
バラもちらほらと咲いていましたよ。


植栽スタッフが教えてくれたのですが、
今年はバラの蕾が例年より沢山付いているそうですよ。

開花が楽しみですね。

inoue