2017年07月01日

山梨のイチバン

今朝の新聞にのっていた“山梨(主な)イチバン”


もも、ぶどうの収穫量イチバンは知っていましたが
他にもこんなにずらーっとイチバンがあるんですね。

フルーツの収穫量に加え、
ミネラルウォーターの出荷額や日照時間イチバンからも
山梨が自然豊かな土地だということが想像できますよね。

富士山、八ヶ岳、南アルプスなど美しい山々に
河口湖や山中湖といった湖もあり、
季節によって変わる景色を楽しめます。

移住希望先としても人気だそうで
今こうして山梨で暮らしていることや、
お仕事で山梨県内のいろいろなところへ行く機会があることは
実はとても贅沢なことなのかもしれませんね。

さて、そんな贅沢な機会がまたひとつ増えるであろうお知らせを。
山梨の方はテレビのCMで見かけることも増えてきたのではないでしょうか。
7月5日、河口湖畔 富士大石ハナテラスに
「HanaCafe Kikyou」というドライフラワーをインテリアにした
ゆったりと過ごすことのできるカフェをオープンします。

Dolce vitaがコーディネートする空間ということで
お花にあふれた、やさしい時間の流れるカフェができあがるんだろうなと楽しみです。

あべ