2017年07月05日

美味しくてヘルシー


河口湖畔に「HanaCafe Kikyou」がオープンしました。
昨日プレオープンに行ってきたInoueさんは
とてもおしゃれな空間でしたよと興奮気味にいろいろ教えてくれました。
写真を見ているだけでわくわくするような素敵なお店へ
わたしも近々行ってこようと思います。
新たな観光スポットですからね、友人や家族にも紹介したいですね。

さて、今日はグルメマルシェに届けものをしながらご飯を買ってきましたよ。
「たっぷりトマトの冷やし中華」を食べようと決めていたのですが
ふと視界に入った「ヘルシー幕の内弁当」が気になってしまい、
悩んだすえに後者を買いました。

そういえば食べたことがなかったような。
煮物とひじき、玉子焼き、コロッケにハンバーグ、
ふわふわのシューマイ、鮭とたくさんのおかずを
一度に味わえるのが幕の内弁当のいいところですよね。

「あ、それ、ヘルシーなごはんですね」とInoueさんに言われはっとしました。

そうです、これは“ヘルシー”幕の内弁当。
すっかり忘れていましたが、ごはんにグルコマンナンという
こんにゃく芋から作られた食物繊維を混ぜて炊いているので
普通のごはんよりもカロリーや糖質がカットされているのです。
美味しくてカロリーカットとなると嬉しいですね。

あべ