2017年07月06日

ラベンダーの摘み取り体験


ハイジの村ではラベンダー祭りを開催中です。
7月のラベンダー畑は薄紫色と癒しの香りがふわっと広がります。

そして7月中は毎日ラベンダーの摘み取り体験と
土日祝日限定でラベンダースティック作り体験を行っています。

ラベンダースティックはラベンダーをリボンで編み込んで
スティック状のポプリにしたものです。
お子様でも作ることができますよ。
花瓶に入れたり、吊るしたりするだけで
かわいいインテリアになります。

先日伺ったお宅の玄関にもラベンダーが飾ってありました。
ざっくり束ねたラベンダーが無造作に置かれてたのですが
それだけでおしゃれ。真似してみたくなりました。

目指すはHanaCafe Kikyouの店内、
なんて私にはまだまだですが。

ラベンダーの香りは癒しだけでなく、虫よけにも効果があるそう。
玄関や寝室に飾るのが良いんだとか。
あとは、お風呂に入れても。
本物のラベンダーの入浴剤なんて贅沢ですね。

ハイジの村に摘み取りに行かなくては。

MIHO