2017年07月08日

もも、桃。


今日の朝出勤するとinoueさんから
「桃持ってきたから食べてね」
と桃をいただきました。

山梨県あるあるなのかもしれないのですが
私の家もこのぐらいの時期になるといろいろなところから
たくさん桃をいただきます。

でも、桃が大好きなのでいくらもらっても困りませんよ。
むしろとっても嬉しいんです。

桃といえば、先日イタリアントマトクラブに
桃と紅茶のパフェを食べに行ってきました。

桃を丸ごと一個使った贅沢なパフェ。
桃がとっても甘くて、冷たいジェラートや紅茶のゼリーとよく合います。
やっぱり旬のものを旬の時期に食べるのが一番おいしいですね。

その日は、パスタとパフェを食べて満腹になって
とても幸せな気分になりました。

最近は、あと何回パフェを食べに行こうかなと
もうそのことで頭がいっぱいです。

わたなべ