2017年07月10日

芸術にふれよう

美味求真7月号からスタートした“甲府本館カフェギャラリー作品紹介”。
カフェギャラリーに展示している佐藤正明さんの作品ひとつずつに
毎月スポットを当てていこうという試みです。

第一回は「風景・街―A」をとりあげました。
1962年、21歳の佐藤さんが外国へ出たいという願望を視覚化した作品です。

芸術のことはよくわからないのですが
夜を思わせるようなぼんやりとした薄暗いなかに
キラキラとしたたくさんの輝きがひろがって見えます。
このキラキラとした光は街の明かりなのかしら。
つよい憧れの気持ちがキラキラしているように見せるのかしらと
いろいろ想像してしまいました。

現在、「風景・街―A」は修復作業をお願いしているため
カフェギャラリーで見ることはできないのですが
戻ってきたらまたお知らせしますね。

次回8月号では「金閣寺」という作品を紹介します。お楽しみに。

あべ

2017年07月10日

オープン記念

先日5日にオープンしたばかりの「HanaCafe Kikyou」
実はオープン記念として明後日11日まで、
みどり色の物を持っている、もしくは身に着けていると
桔梗信玄ソフト吟造り+恋い抹茶が100円割引になる、
グリーンキャンペーンを開催中なんですよ。

濃い抹茶ソフトクリームに、
プレミアム桔梗信玄餅吟造りをトッピングし、
黒蜜にアカシヤの蜂蜜を加えた桔梗信玄餅吟造り専用の蜜、
丹波種の黒大豆を使用したきな粉をかけた贅沢なソフトクリームは、
5日に生中継されたYBS「ててて!TV」でも大好評でした。

最近蒸し暑い日が続き、ソフトクリームを食べるにはもってこい。
テラス席で目の前にそびえ立つ富士山を眺めながら、
冷たいソフトクリームで涼みたいですね。

inoue