2017年07月14日

おすすめスポット


7月も中旬。

明日からの3連休でお出かけする方も多いのでは。
何処へ行こうか迷っている方へ、
個人的なおすすめスポットをいくつかご紹介しますね。

まずは「ハイジの村」
ハイジの村では明日から夏休み夜間特別イベントを開催。
この時期限定のイベントが盛りだくさんなので要チェックです。
【ハイジの村HP】

夏と言えば涼しい水族館。
「森の中の水族館。」では先日5日から
特別展「金魚・きんぎょ・キンギョ」が始まりました。
今回は1階企画水槽、2階展示水槽を使用した、
ボリューム満点な展示になっているようです。
【森の中の水族館。スタッフブログ】
夏の風物詩、金魚が優雅に泳ぐ姿を涼しい館内で眺めるのもいいですね。
ちなみに金魚すくいでお馴染みのワキンや、
まんまるで可愛らしいピンポンパール。
鶴のタンチョウのように頭が赤く体は真っ白の丹頂など、
身近なものから珍しいものまで22品種の金魚を展示しています。

先日オープンしたばかりの「HanaCafe Kikyou」も外せません。
本日、生中継でUTYウッティタウン6丁目で紹介されたんですよ。


桔梗信玄ソフト+などソフトクリームもよいですが、
桔梗信玄餅揚パンとお好きなドリンク1杯、
通常520円が500円になるお得なセットも見逃せません。

これから始まる本格的な暑さのために、スタミナをつけたいという方には、
セレオ甲府5階レストランフロアにあります、
「信玄」のうな重やうなぎの蒲焼がおすすめです。
近日、新メニューも登場するのでお楽しみに。
ちなみに土用の丑の日に限定販売する、うな重の予約も承ってますよ。

お土産は「JR東日本おみやげグランプリ」で、
お菓子部門金賞を頂いた桔梗信玄餅できまりです。

inoue