2017年07月15日

夏休みの始まり

3連休の始まりは
子どもたちのお楽しみ、夏休みの始まりでもあるんですね。

学生時代が遠い記憶ですっかり忘れていました。

さて、昨日は桔梗信玄餅工場テーマパークで
チバテレビ「週刊バイクTV」の取材がありました。

出演者さんはもちろんバイクに乗って。
14時という丁度暑い時間帯に。

走っているときはいいけど
甲府盆地は停まると暑いですね。と。

久しくバイクには乗っていませんが
太陽とアスファルトがジリジリと
夏の信号待ちは暑くて大変。

そんなわけで憧れてとったはずの中免も
今やペーパーです。

夏の外出は少し日が暮れてからがいい。
そう思う頃に始まる、ハイジの村の夜間特別イベント。

17時から使用可能なロードトレインの無料券もあるし。

こちらは桔梗屋直営店などで配布しています。

暑さと上手に付き合って、楽しく過ごしたいですね。

MIHO