2017年07月16日

新工場建設中 その3


4日ほど前に山梨市に建設中の新工場を見てきました。
写真では見ていましたが、実物を目の前にすると
こんなに大きいのだなと驚きましたよ。

前回よりも柱が増え、全体的なかたちが見えてきたような気がします。
あの部分が入口かな、とか、こっちにはシャッターがつくのかなと
完成した姿を想像しつつ、周りをぐるりと歩きながら写真を撮りました。
建設中の工場をまじまじ見る機会はそうないですからね、
なんとも貴重な体験です。建物はこうしてつくられていくんですね。

工場の敷地のすぐ裏手には笛吹川があって
青空と緑とのコントラストが絶妙な、のどかで落ち着く景色が広がっていました。

一宮の工場も後ろ側には道路があって、森林公園金川の森が広がっているので
親近感といいますか、お、似ているぞとなんだか嬉しくなりました。

次に行く時にはどんなふうに変わっているのか、楽しみな気持ちで新工場を後にしました。

あべ