2017年07月31日

新工場建設中 その4

7月最後の今日は見事な日本晴。
じりじりと肌をさすような陽射しに夏を感じます。

今日は山梨市に建設中の新工場を見学してきました。
まずは建設現場の方にご挨拶をして、
お借りしたヘルメットをしっかり装着。
その後、現場の方の案内を聞きながら写真撮影。


こちらが冷凍倉庫。
外壁工事は完了していて、現在内部のパネル入れ作業中なんだそうです。


こちらは工場棟。
現在、外壁工事の下張りをしているそうです。

6月上旬は建物の気配すらなかったのに、

6月下旬には骨組みが出来てきて

7月中旬には柱が増え

7月下旬には外壁が完成。

こうやって写真を並べてみると、
だんだんと完成していく様子が分かって面白いですね。

見学中、休憩中だった作業員の方々に
「桔梗信玄生プリンのファンだよ」
「この前桔梗信玄ソフト食べたよ」
「俺はやっぱり桔梗信玄餅が好きだな」と声をかけてもらい、
嬉しいけれども照れくさい気持ちになりながら、
ありがとうございますと返事を返しました。

桔梗屋ファンの作業員の方々の頑張りで、
着々と出来上がっていく新工場。
完成が楽しみです。

おっと、いくら桔梗屋ファンだから新工場が気になると言っても、
工事現場は危険がいっぱいなので、
企画室ブログの更新を楽しみに待っていてくださいね。

inoue