2017年08月13日

わくわくセルフチョイス


仕事帰りにちょっと寄り道。
めざすは黒蜜庵セレオ甲府店、
セルフチョイスの和菓子バラエティコーナーです。

大福、お団子、きんつば、お饅頭といろんな種類があるので
食べたいお菓子を眺めながらまずは箱選び。

箱のサイズは赤、緑、紺の3種類です。
今回は中くらいの緑の箱に決めました。

さあ好きなお菓子を箱につめていきますよ。
選ぶのが楽しくてあれもこれも食べたい気持ちになりますが
そんなに一度に食べきれないでしょうと自分を律し、
胡桃饅頭、栗饅頭、串だんご、ミニ大福のココアと抹茶をチョイスしました。

こんなかんじでぴったり箱に納まりましたよ。
5個なのでこれで500円+税。
お饅頭類だともっと入りそうなので、数だけでなく、
欲しいお菓子の大きさによって箱のサイズを決めるのが良さそうです。

あべ