2017年08月15日

お盆休み

明日はお盆最終日。
昨日から今日にかけて、お盆を故郷や行楽地で過ごした方の
Uターンラッシュで高速道路の渋滞が予想されているみたいですね。

山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)では、
本格煮込みほうとうや鮑の煮貝うどんなどの甲州名物から、
夏季限定のしゃりしゃりそば、
天然氷のかき氷などを味わうことが出来るので、
美味しいものを食べて英気を養って下さい。

お盆休みなので、県外に出ている妹も実家に帰ってきているのですが、
手料理をおいしいおいしいと頬張る妹に、母は満足気でした。
母は手料理、だったら私はお土産だということで、
山梨県限定、桔梗信玄餅をイメージして開発されたカントリーマアムを購入。

友達と仲良く分けるんだよと妹に渡したのですが、
もしかしたら一人で全部食べてしまうかもしれませんね。

inoue